ち絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一度はあきらめた道

甥っこ姪っこたちの間で空前のあやとりブーム到来!

あやとりが全くできない叔母
熱血指導により、「ほうき」ができるようになりました
4_20170121222955be3.jpg
  1. 2017/01/30(月) 08:00:00|
  2. つぶやき

なんにおいても柔らかさは大事

趣味がストレッチだったにも関わらず
最近すっかりさぼっている

体が硬くなっていくのを痛感している
3_20170121222954aee.jpg
  1. 2017/01/27(金) 08:00:00|
  2. つぶやき

カポック

根腐れおこして弱っていたカポック
夏に植え替えたカポック
いい調子になってきて嬉しいカポック

2_20170121222952b33.jpg
  1. 2017/01/25(水) 08:00:00|
  2. つぶやき

聞き手のまんなか

最近右手の中指が
太く硬くひび割れてきた
1_2017012122295154e.jpg
  1. 2017/01/22(日) 08:00:00|
  2. つぶやき

髪型のこと

「こたにはなぜそんな髪型をしているのか」
と学生のころ周り(とくに男子勢)からよく質問をされた
(じぶんのヘアスタイルにはっきりと理由のある人なんているのかしら)

「今回はマッシュに磨きがかかっていいね」
と嘘のない瞳で夫さんは言う
わたしにはやはりこの人しかいないな、とつくづく思う
2_201701031529276ae.jpg
  1. 2017/01/18(水) 08:00:00|
  2. つぶやき

秋晴れでした

昨年の秋、名古屋から家族が遊びにきた
「ご一行様」と呼ぶにふさわしい大人数だったので、
出迎えの看板を持って駅で待っていた

6_2017010316060481e.jpg

それを見た姉が「元気そうだ」と涙した
「そうか」と思ってわたしも目頭が熱くなったけれど、
姉の隣にいた見知らぬ奥さんも一緒になって泣き出してくれたので
思いがけず冷静になった
5_20170103161244f00.jpg
  1. 2017/01/13(金) 08:00:00|
  2. つぶやき

雑煮のうた

元旦はわたしの故郷 愛知の雑煮
二日は夫さんの故郷 岡山の雑煮

小さな違いだけれど 全然違った雑煮
どちらも美味しい雑煮 雑煮
正月過ぎても食べたい雑煮 雑煮 雑煮
でも今しか食べてはいけない気がする雑煮 雑煮
ああ雑煮
4_2017010315293097f.jpg
  1. 2017/01/09(月) 08:00:00|
  2. つぶやき

おいしいかどうか

接客と事務を2:1で混ぜ合わせ、鍋肌から営業を回しかけ、隠し味に力仕事を少量加えて強火で炒める

そんなアルバイトをしています
1_20170103152925964.jpg
  1. 2017/01/06(金) 08:00:00|
  2. つぶやき

年末のよいこと

久しぶりのブログ更新!
まずは年末のできごとから…

前述したとおり、展示をしました!
たくさんの方にご覧いただけたようで、とても嬉しく思っています
ご一緒させていただいた方々は、今のイラストレーションの流れに乗っているイラストレーター
勉強になり、刺激にもなりました

企画展に声をかけていただいたきっかけは【twitter】だったそうで、
本当、やっていて良かったと思いました

今年のじぶんのすべきことをよく考えました
がんばります~
3_20170103152928fae.jpg
  1. 2017/01/03(火) 15:44:52|
  2. つぶやき
