ち絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から忙しい

夫さんと「話し方教室」に行ってみた

ティッシュを顔の前に持って息を吐く「ティッシュぶートレーニング」
ぼびぼび言う「ぼびぼびトレーニング」
仕上げに早口言葉

姿勢を正して、毎朝実践するつもりです
8_201606071729594d2.jpg
  1. 2016/06/22(水) 08:00:00|
  2. つぶやき

まずは形から。

「家事の戦闘服」が欲しくて、エプロンを買った。
地味だけど とてもおしゃれだと思ってます。
7_20160607172958d4b.jpg
  1. 2016/06/20(月) 08:00:00|
  2. つぶやき

なかなかファイルは完成しない

イラストレーターになりたいんであって、芸術家になりたい訳ではないんだった
ということを夫さんが一瞬で思い出させてくれた
6_20160607172956c88.jpg
  1. 2016/06/18(土) 08:00:00|
  2. つぶやき

「花束を君に」宇多田ヒカル

ラジオを聞いていたら流れてきて、初めて曲の全部を知った
ちょっと泣いた
「若い娘の淡い恋の歌」なのかと思っていた
5_2016060717294268d.jpg
  1. 2016/06/16(木) 08:00:00|
  2. すきなうた

ちなみにちゃんと駐輪場に止めてます

クロスバイクの師匠が、愛知からはるばる自転車を新幹線に乗せて遊びにきてくれた
駅のそばで友達が自転車を組み立てていたら、作業着姿のおじさんに突然声をかけられた
わたしは作業着姿のおじさんには怒られることが多いので(「ちゃんと駐輪場に止めなさい」とか)、
どきどきしたけれど単に図書館を目指す通りすがりの心優しき作業着姿のおじさんだった
4_20160607172941df9.jpg
  1. 2016/06/14(火) 08:00:00|
  2. つぶやき

白ジャイアン

クロスバイクを購入しました
近所にサイクリングロードがあるのですが、爽快でとても気持ちがいいです
3_20160607172939e4e.jpg
  1. 2016/06/12(日) 08:00:00|
  2. つぶやき

こんな文化があったとは

夫さんに誘われて、働くひとのためのセミナーに参加した
座学かと思って気楽に行ったら、小さな円卓に少人数で座るタイプの授業だった
働いていないし悩むほど頑張ってもいない上に人見知りなので、悲しいほど緊張した
でも情報デザイナーさんの話はとても面白かった。
2_20160607172938059.jpg
  1. 2016/06/10(金) 08:00:00|
  2. つぶやき

視察

買い物をしに都会まで出た
夫さんの会社が近かったので、会社の前まで行ってみた
夫さんは毎朝ここに吸い込まれて、毎晩吐き出されるんだわ と思いながら眺めていた
長居はいけないと思い慌てて引き返したけれど、会社に戻ってきたらしい男性にちらりと見られた気がした
1_20160607172937c37.jpg
道に迷ったただの通行人を自己演出
  1. 2016/06/08(水) 08:00:00|
  2. つぶやき

逃げないで

広い器にちょこんと乗せられたおしゃれなプリン

最後のひとかけらをどうしてもすくえなかった

6_20160521152235c7d.jpg
  1. 2016/06/05(日) 08:00:00|
  2. つぶやき

まだまだ足りない

あっという間、楽しかったスリランカ・モルディブ旅

モルディブへは年老いてから、
スリランカへは近いうちにまた行きたいです
5_20160521152153a72.jpg
  1. 2016/06/03(金) 08:00:00|
  2. スリランカ モルディブ旅

間違えられることには慣れた

中国のひとが大勢泊まる島だったので
卓球が用意されていた

4_20160521152151419.jpg
  1. 2016/06/01(水) 08:00:00|
  2. スリランカ モルディブ旅
