ち絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然って

怖いからめちゃめちゃ浅いところしか泳いでいない

3_2016052115215047d.jpg
  1. 2016/05/30(月) 08:00:00|
  2. スリランカ モルディブ旅

それってすごい

潜るとすぐ魚がいて
さらに進むとサンゴが出てきて
もう少し進むと竜宮城が普通にあった

2_20160521152148cb4.jpg
  1. 2016/05/28(土) 08:00:00|
  2. スリランカ モルディブ旅

ゴボゴボ そわそわ

スリランカのあとは同じインド洋のモルディブへ

初めてのシュノーケリング
緊張しながら海へ入りました
1.jpg
  1. 2016/05/26(木) 08:00:00|
  2. スリランカ モルディブ旅

意外とあまり辛くない

3日間毎食カレーを食べたけど、
全然飽きなかった
  1. 2016/05/25(水) 08:19:00|
  2. 未分類

詳しくはホロスコープで決まる正月の時期

たまたまスリランカのお正月の時期だった
運動会をしたり、マラソン大会をしたり、自転車レースをしたり、
スリランカのお正月はとにかく体育会系だった

  1. 2016/05/23(月) 08:00:00|
  2. スリランカ モルディブ旅

日陰を求めて

車を駐車しておくと
もれなく下で犬が寝ている

  1. 2016/05/21(土) 08:00:00|
  2. スリランカ モルディブ旅

助かったといいな

休憩場所でぼんやりしていたら、頭上からサルの声が聞こえた
次の瞬間、夫さんのすぐ後ろに何かが落ちてきた!

リスザルの赤ちゃんだった
親のサルが慌てて高いココナツの木から降りてきた

それまで巧みな日本語で「こんにちは。ジュースあるよ」とセールスしていた現地のおじさんも
さすがに驚いていた

  1. 2016/05/19(木) 11:14:50|
  2. スリランカ モルディブ旅

歴史深い国

仏様は皆穏やかなお顔でした。

7.jpg
  1. 2016/05/12(木) 08:00:00|
  2. スリランカ モルディブ旅

使う場面が無くて良かった。

スリランカのひとは一撃必殺。

9_20160506192652168.jpg
岩の上に巨大な岩
  1. 2016/05/10(火) 08:00:00|
  2. スリランカ モルディブ旅

標高370mでセミは超鳴いていた

シーギリアロックに登った。
とても高くて震えながら登った。
頂上に着いたら気持ちよくてはしゃいだ。
下を向いたら階段のすき間から下が見えて、震えながら降りた。

5.jpg
  1. 2016/05/08(日) 08:00:00|
  2. スリランカ モルディブ旅

スリランカの洗礼

初日のホテルは水のシャワーだった。

2.jpg
  1. 2016/05/07(土) 08:00:00|
  2. スリランカ モルディブ旅

スリランカ初日の夜

空港に着くと、ガイドさんが迎えに来てくれていた。
早速車に乗ってホテルへ移動する。
夜だったこともあって早くのんびりしたかったけれど、
なかなかホテルに着かない。

「もうすぐ着きますから」
まだ着かない。

「もうこの近くですよ」
まだ着かない。

「これからレストランへ行って夜ごはんのお弁当を受け取ります」
突然行き先が変わった。

海が近いためシーフードレストランが立ち並ぶ中、なんの建物か分からない、薄暗い中ソファーが置いてあることだけは分かるところからガイドさんが箱をふたつ持ってきた。

わたし「やっぱりシーフード料理なんですか?」
ガイドさん「さぁ、なんでしょうね」
食欲は消えた。

ホテルに着いた。
箱を開けたらサンドイッチとスイーツが入っていた。
この日のガイドさんは臨時のひとで、詳しい情報は知らなかったようだった。
なかなか到着しなかったのは道に迷っている様子だった。

しかし機内食で夕食は済ませていたので、
結局お弁当は食べなかった。

1589.jpg
  1. 2016/05/04(水) 08:00:00|
  2. スリランカ モルディブ旅
