ち絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スチュワーデスさんみんな超絶美人

成田ではなにも口にすることができず、
テンションだだ下がりのなか搭乗口へ急ぐことに。

飛行機に乗ってさっそく機内食。
夫さんの頼んだチキンでなんと最後、「ごめんなさい」といった感じでわたしにはフィッシュが渡された。
コーヒーかティーか、せめてそこは選びたかったけど、忙しいスチュワーデスさんはカップにうっかり水を注ぐ。
どんどん下がるテンション。

眠たくなってきた頃、ワゴンを押したスチュワーデスさんがふいにやってくる。
「飲み物だ、コーヒーにしよう」なんて思ってたら
「こたに様ですね?」と声をかけられた。

結婚祝いのケーキを渡された。
荷物を預ける際、夫さんが「新婚旅行なんです」と話したことで、お祝いが用意されたらしい。
スリランカ航空最高。テンション一気に振り切れました。

  1. 2016/04/30(土) 08:00:00|
  2. スリランカ モルディブ旅

ざわざわ

夫さんと新婚旅行に行った

わたしにとって(多分)初成田
おしゃれな朝食をとろうと思って早めに行った(成田ってきっとおしゃれ)

到着して一番に旅行代理店の窓口へ
名前を告げると、お姉さん方の顔色がだんだん変わっていく

代理店から航空券の控えが届いてなかった
インド洋への旅が胸騒ぎと共に始まった

  1. 2016/04/28(木) 22:33:39|
  2. スリランカ モルディブ旅

また行きたいぞ

幸平鍋を探しに夫さんとかっぱ橋へ

日曜日に行ったら休みのお店が多かったけど、
じゅうぶん楽しかった

黄金のかっぱ河太郎像とはもちろんツーショットを撮った

11.jpg
  1. 2016/04/12(火) 08:00:00|
  2. つぶやき

美味しいものさいこー

ホームシックに悩んで入った上野の喫茶店

行ってみたかった丸善丸の内本店の喫茶室

夫さんとかっぱ橋へ買い物に行ったときに寄ったコーヒーバー

どれも高くないのに、強烈な美味しさだったのは
まだこの土地に慣れていない証かもしれない。

10_201603291713392bf.jpg
  1. 2016/04/10(日) 08:00:00|
  2. つぶやき

見た目が一時老けた

新しい生活というのは
思いがけないところに影響を与えるものなんですね

9_20160329171337f00.jpg
  1. 2016/04/08(金) 08:00:00|
  2. つぶやき

新しい末っ子

そんな実家では、わたしが出ていった翌日から犬を飼い始めた

もしや名前は・・・と思ったら
ちょうど桜の開花宣言がされたので、「サクラ」ちゃんだそう

安心したような少し残念なような。

次の帰省が楽しみです。
8_201603291713362a2.jpg
  1. 2016/04/06(水) 08:00:00|
  2. つぶやき

とっさに大相撲を見ているふりをした

そしてここは千葉県

市役所で転入届を書くときに、本籍地を「愛知県・・」と書こうとしてハッと気がつく
急いで携帯で調べて、結婚はしても実は本籍地は実家のまま、なんてことがないか調べる
なにを見ても「本籍地はすきなところを選択できる」としか書かれていない

父親の籍から外れたことを実感し、家族と他人になってしまった気がして、
市役所で泣けてきた
涙をぬぐいながら呼ばれた窓口へ向かった


7_20160329171334c1a.jpg
  1. 2016/04/04(月) 08:00:00|
  2. つぶやき

ありがたや

式の夜に籍を入れて、そのまま新幹線に乗った
ポイントが貯まったので、ひかりのグリーン車に乗った
おしぼりがもらえることを知って嬉しくなった

期待と不安と寂しさが入り混じってよく分からない心持のまま、
名古屋を出発した

あんなに温かな結婚式は見たことがない
すごく良い式だったと自分で思う

6_201603291713334a5.jpg
  1. 2016/04/03(日) 08:00:00|
  2. つぶやき

やったことがないもんで

もこもこのスカート

「中で蹴り上げるように歩いてください」

言われたとおりに歩いていたら、係りのひとが指導をしに走ってきた


義兄「ゴジラのような歩き方だった」
姉「あんなに歩くのが下手な人を見たのは初めてだった」


5_201603291713010d1.jpg
  1. 2016/04/02(土) 08:00:00|
  2. つぶやき

3才のときに「カフェモカ」を注文していた甥っこ

式の途中、サプライズで、甥っこ姪っこたちがかみしばいで手紙を読んでくれた

酔ったおとなたちの合いの手が入ったりして
披露宴はその名のとおり宴会になっていた


4_20160329173011a33.jpg
  1. 2016/04/01(金) 08:00:00|
  2. つぶやき
