ち絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぁそんなもんです

地下街の抽選会
クリーニングを出したら抽選券をもらったのですぐに行った
2回引いたが2回とも残念賞だった
女子大生なお姉さんは、わたしが引く前からティッシュを2つ用意していた


3_20151225002432687.jpg
  1. 2015/12/31(木) 08:00:00|
  2. つぶやき

ただの悪口

ばかうけ
と言いたくてばかたれと言う

4_20151225002433d88.jpg
  1. 2015/12/30(水) 08:00:00|
  2. つぶやき

でも本当に科学館は楽しいです

お客さんに「ここから行ける名古屋の名物はありますか」と聞かれ、
「あちらに行けば世界の山ちゃんがあって、こちらへ行けば大きめのコメダがあって、
そちらへ行けば矢場とんがあります」と答えたら
「名古屋ってやっぱり食べ物しかないんですか」とさらに聞かれた

5.jpg
  1. 2015/12/29(火) 08:00:00|
  2. つぶやき

左の不運

左の指と
左のひざが痛い
2_20151225002430124.jpg
ゆたんぽの絵は間違って右手を描いている
  1. 2015/12/27(日) 08:00:00|
  2. つぶやき

最近名古屋でも売っている

久しぶりのスーパー銭湯
ぶくぶくされながら、頭のなかでは「バリ勝男くん」の歌が流れていた

水風呂が気持ちよかった
また行こう

1_20151225002429c9a.jpg
  1. 2015/12/25(金) 08:00:00|
  2. つぶやき

日々、油断禁物

ネットの買い物を代引きで頼んだ
13,000円のものをひとつ
緊張して、3日前から現金を用意して待っていた

ネットの買い物は失敗しがちなので、1週間に何度もログインしては商品を眺め検討した
商品が届いた
何度もログインしてはカートに入れてしまっていたのか、商品は5つ届いた
そんなに現金はなく、困っていたら配達のヒトもだんだん迷惑そうな顔に曇ってゆく
キャンセルはできるのか交渉していたらチャイムが鳴って目が覚めた
夢だった

商品が届いた ひとつだけだった
革でできたパスポートケース
父への退職祝い 滅多に使うものじゃないから、
貰っても大して喜ばないかもしれない
2
  1. 2015/12/22(火) 08:00:00|
  2. つぶやき

清楚系のお姉さんが多い(わたし調査)

OLさんたちの
お手洗いの個室の音がとにかく激しい

2.jpg
  1. 2015/12/20(日) 08:00:00|
  2. つぶやき

落ち葉を見ると、思い出す「みんなのうた」がある

イチョウの葉がよく落ちる季節になりました。
いつもより遅い気がします。

早めに仕事が落ち着いたので、
しょっちゅう落ち葉を掃いていました。

1.jpg
ペンタブによる肩こり
  1. 2015/12/18(金) 08:00:00|
  2. 未分類

中身がにじみ出ての外身

最近ずいぶん見た目がおとなっぽくなったと思う。
28歳を迎えて、やっと落ち着いてきたんだろう。

と自分では思っていた。
名称未設定 1

ペンタブにはまだまだ慣れない。
  1. 2015/12/09(水) 08:00:00|
  2. つぶやき

くるしかった

中学生の頃と比べて、マウスは格段に細かい動きができるようになり、
描く絵はアナログだし、このまま心地よいマウスと共に歩んでゆこう。

と思っていたけれど、誕生日プレゼントにペンタブをもらった。ありがとう。
早速使ってみた。



辛い。辛すぎる。
マウスのようにコロコロ回せばスクロールできる機能はないのか。
ここだ!というところにペンを下せない。マウスのようにクリックして線を引けないものか。
触ったらそこが答えだなんて。このパッドがパソコン画面と頭の中で完璧にリンクするまで、一体何年間かかるのか。

引く線もかわいくない。これじゃあ小学生の時に「ペイント」で落書きしていたときと同じ線じゃないか。
なんだこれはわたしのPhotoshop技術の問題ですね。

・・そもそも、最近の機械には説明書がなさすぎる。

もう、疲れた・・・
少しずつ、もう少しがんばってみよう。
ブログをこれで描けるようになれば嬉しいのです。
名称未設定 1
  1. 2015/12/07(月) 18:01:04|
  2. つぶやき
