ち絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだね

自分のイラストのことを説明していると、たいてい虚しい気持ちになる。
相手の表情などにいつもの五倍くらい敏感になる。
わたしの様な人間は話さずにおいた方が正しいんだろう。

スキャン_20151118 (4)
  1. 2015/11/25(水) 08:00:00|
  2. つぶやき

けっこう大きな音がした

ズボンにシャツの裾を仕舞っていたらパンツに指が引っかかった。

スキャン_20151118 (3)
  1. 2015/11/23(月) 08:00:00|
  2. つぶやき

答えは「ジキニン」

少し前に熱を出して病院へ行った。
「なにか薬を飲みましたか」と聞かれたので、
「市販されている小さな瓶に入った液体のもので、名前は思い出せません」
先生はなにも答えない。

「岡江久美子さんがCMをしているものです」
「わかりませんね」先生は言った。
スキャン_20151118 (2)
  1. 2015/11/20(金) 08:00:00|
  2. つぶやき

景品

本やさんJと、本やさんMでレシートを集めて、
マグカップとてぬぐい二本に交換してもらいました。

いい感じです。

てぬぐいは腕さっくを作るつもりです。
スキャン_20151118 (5)
  1. 2015/11/18(水) 15:52:13|
  2. つぶやき

しわとは違う

飲み会の翌日は目の下が波打つようになった
スキャン_20151029 (11)
  1. 2015/11/13(金) 08:00:00|
  2. つぶやき

もくもく

毎日に追われて時間が過ぎてゆき、
絵を描けない日が続くと気が焦ってきますが、
それでも確かに、
校庭で遊べと説教されながら教室で絵を描いていた小学生の自由帳や、
初めて油絵の具でキャンバスに絵を描いた高校生の筆の感触や、
「絵を勉強したいだなんて就職に失敗した言い訳だろう」と指された後ろ指の五年前の痛みが頭の中で小さな雑草のように強く根っこを伸ばしていて、
触れてみて「ちゃんと生えている」ことを実感すると大丈夫安心します。
静かに静かにそこにあるのですが頭蓋骨に仕舞われているので見えないだけです。

スキャン_20151029 (3)
  1. 2015/11/10(火) 08:00:00|
  2. つぶやき

布とゴムを用意せよ

ここ数年、腕さっくが超絶欲しい
スキャン_20151029 (9)
  1. 2015/11/07(土) 08:00:00|
  2. 未分類

質疑応答

質問の内容で子どもたちの成長が分かって、
叔母は嬉しい

スキャン_20151029 (6)

スキャン_20151029 (8)
  1. 2015/11/05(木) 08:00:00|
  2. つぶやき

叔母部屋

子どもは正直なので、
褒められると純粋に嬉しい
スキャン_20151029 (5)
  1. 2015/11/03(火) 08:00:00|
  2. つぶやき

歯医者が良い 歯医者通い

右の親知らずを抜き、ひと月後に左も抜いた。
これまでの生活で一番の恐怖体験をしたと思う。
もう二度と歯は抜きたくない。

スキャン_20151029 (4)
  1. 2015/11/01(日) 08:00:00|
  2. つぶやき
