ち絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偶数月は右をむく

と、友人が言った。

ミロコマチコさんのカレンダー売り場にて。
スキャン_20151029 (2)
  1. 2015/10/30(金) 08:00:00|
  2. つぶやき

絵とおしゃれと生き方と

絵には人が出る
と常々思っているけれど、本当にそうだと改めて思う。
おしゃれでない絵を描くわたしはおしゃれな生き方でないけれど、
自分の人生を愛するのは自分が一番だ。

IMG_2310.jpg
叔母Tシャツを作りました(おしゃれだなぁ)
  1. 2015/10/23(金) 08:00:00|
  2. つぶやき

階段から落ちる話

寝ぼけていたら階段から落ちた。
スキャン_20151006 (6)
  1. 2015/10/21(水) 08:00:00|
  2. つぶやき

階段から落とす話

無線のマウスは困る。
スキャン_20151006 (5)
  1. 2015/10/19(月) 08:00:00|
  2. つぶやき

こけこっこ

どうしても欲しくて、新しいスニーカーを買った。
やっぱりスニーカーはルコックがすきだ。
スキャン_20151006 (7)
  1. 2015/10/17(土) 08:00:00|
  2. つぶやき

裏の白い広告はパチンコ店のものだけだった。

長年気になっていた作家さんの本をついに購入した。
いつものくせでカバーを断ったけれど、やっぱりつけたくなって広告を巻いたら
すごい仕上がりになった。

ちなみに気になる理由は「じぶんと名前が似ているから」である。


スキャン_20151006 (4)
  1. 2015/10/15(木) 08:00:00|
  2. つぶやき

親知らずのその後

本当に顔が腫れた。
スキャン_20151006 (3)
  1. 2015/10/12(月) 08:00:00|
  2. つぶやき

親知らずのこと

親知らずの手術に出かけたら予約は翌日だった。

歯医者さんの受付の、大人でかっこいいお姉さんが静かに笑った。

スキャン_20151006 (2)
  1. 2015/10/11(日) 08:00:00|
  2. つぶやき

色彩都市やくちなしの丘など

原田知世さんのアルバム「music&me」が最近気に入っています

「これを聞くとリラックスしてよく眠れるよ」と、
車内の助手席で曲を流した自分の言葉に我ながら耳を疑った

スキャン_20150928 (8)
  1. 2015/10/09(金) 08:00:00|
  2. つぶやき

叔母は出しゃばる

先日小3の甥っこの運動会を見にいきました

甥っこは出ていないのに、色別対抗リレーを
プロレス観戦さながら叫んで応援しました

甥っこの出ている種目を見たいがために前に出すぎて
カメラ席の邪魔になっていたようで家族に呼び止められました

反省しつつ楽しみました
行けてよかったです
スキャン_20150928 (5)
  1. 2015/10/07(水) 08:00:00|
  2. つぶやき

買った 良いもの2

木製の小さな箱

フタをしめるといい音がする
さらさら つやつや
かわいいぞ
スキャン_20150928 (4)
  1. 2015/10/04(日) 08:00:00|
  2. つぶやき

買った 良いもの

たぶん竹で編まれた鍋敷き

肉厚
かわいい
スキャン_20150928 (3)
  1. 2015/10/02(金) 08:00:00|
  2. つぶやき
