ち絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハエは前足をすりすりしていた

台車に本を積んで運んでいたら、ハエがスライディングして来て目の前でいきなり止まった。
慌てて避けたら台車からはみ出ていた部分が柱にぶつかり雪崩れた。
スキャン_20150525 (5)
  1. 2015/05/30(土) 08:00:28|
  2. つぶやき

ぽわわわわーん

今の仕事がひと段落ついたら描きたいものがたくさんあり、
温めている計画もある!
成功するかおままごとに終わるかは分からない。

スキャン_20150525 (2)
  1. 2015/05/28(木) 08:00:02|
  2. つぶやき

チョイス大賞展

やっぱりどうしても見たかったので、
東京に行く予定がまたあったので時間のすき間に行ってきました。

紙面の印象とは違って、原画には言いようのない力がありました。
じぶんも投稿し、「最終選考まで残った人々どまり」だった会も見ました。
納得の結果だったので悔しさはありませんでしたが、内心渦巻くものを感じました。

スキャン_20150525 (3)
  1. 2015/05/26(火) 08:00:03|
  2. イラストを

今のお仕事

マンガ用の付けペンを使って描いていると、
尊敬するF先生もこうやってマンガを・・・なんて想像して興奮する。


スキャン_20150518 (2)
↑懸賞のことは、多分前にも書いている。うひ。
  1. 2015/05/25(月) 08:00:27|
  2. つぶやき

ざんねん

「チョイス大賞」展を見に行ったら、日曜日は休館だった。

垣根越しに目をこらしたけれど、やっぱりよく見えなかった。

スキャン_20150518 (5)
  1. 2015/05/22(金) 08:00:16|
  2. つぶやき

黄色い扉の向こう

「安西水丸とその弟子たち」展を見に、久しぶりにパレットクラブへ行きました。
緊張しいなので行くまでドキドキしましたが、
着いたら当時のことを思い出して嬉しくなりました。

展示の内容は、とても良かった。
わたしが安西先生のお話を聞けたのはたった2時間程だったけれど、
受け取った言葉のひとつひとつが今後のバイブルになりそうです。

展示からは愛が溢れていて、先生の人望を実感しました。
期間中に行けて良かった。

パレットクラブでは、聴講中に咳が止まらなくて慌てて扉の外へ出て気持ちよく「ゲッホンごっほん」していたら、恐らく中まで丸聞こえで「大丈夫ですか?」と心配されてしまったり、
(講義の邪魔をしたと激しく落ち込んだ)
先生にアホな質問ばかりぶつけて自分にがっかりしたり、
思い出すだけで苦々しくなる記憶もあるけれど、

初めて生でイラストレーションの勉強をし、
仲間なのかライバルなのか、本気で描いている人たちに初めて触れた所でもあります。
緊張しいだけど、刺激を頂きにまた行きたい。
スキャン_20150518 (6)
  1. 2015/05/20(水) 08:00:54|
  2. イラストを

少し悩んだけれど、とりあえずブログを継続します。


かっちりした思い出のジーンズと、白いシャツ。
気に入ったペアを着て行ったらホメられたので喜んだ。

スキャン_20150518 (4)
  1. 2015/05/19(火) 00:06:48|
  2. つぶやき
