ち絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずはスプーンで食べる

ウインナーコーヒーにハマり過ぎている。
スキャン_20150413 (5)
  1. 2015/04/26(日) 08:00:25|
  2. つぶやき

作り方は簡単

と言いつつ彼女も恐る恐る座った

雨上がりのベンチ

あちらの端っこ、さっきサラリーマンさんが座っていたので多分濡れてないですよ
と伝えた。
スキャン_20150413 (4)

  1. 2015/04/21(火) 08:00:53|
  2. つぶやき

わたしも座りたいんだけど

雨上がりのベンチ

ファンキーなマダムに声をかけられた。
スキャン_20150413 (3)
  1. 2015/04/20(月) 08:00:31|
  2. つぶやき

今でも似合うかどうか

わたしが幼稚園児だったころ、母方の祖父母がネックレスを買ってくれたらしい。
「忘れてた〜」と母から渡されたそれは、18金の喜平のネックレスだった。
(この機会に知った言葉。喜平。)

幼稚園児に上等すぎる贈り物。
祖父母らしいと有難く思った。

明日は祖母の七回忌。
祖父はもっと前なものだから、数えないと分からない。

大切にしなくちゃいけないものがまた増えた。
スキャン_20150413 (2)

  1. 2015/04/17(金) 08:00:42|
  2. つぶやき

前のほうが良かったわ

百貨店にある喫茶店で順番待ちをしていたら、
店が9階に移転してしまったことに憤るご婦人から話しかけられた。
スキャン_20150413 (7)
  1. 2015/04/15(水) 08:00:47|
  2. つぶやき

スクール水着

博物館で、とても素敵なiPhoneカバーを買ってもらった。

スキャン_20150413 (6)
  1. 2015/04/13(月) 09:10:41|
  2. つぶやき

頼りになるね

食べ過ぎでお腹周りに浮き輪のような脂肪がついた

と報告したら、恋人は「ぼくは救命胴衣をつけている」と言った。
スキャン_20150406 (2)
  1. 2015/04/10(金) 08:00:23|
  2. つぶやき

そっちはいい

シャワーで目を洗おうとしたら口まで開いてしまった。

スキャン_20150406
  1. 2015/04/08(水) 08:00:02|
  2. つぶやき

もー

耳が悪くて困る。

スキャン_20150402
  1. 2015/04/06(月) 08:00:53|
  2. つぶやき

不自由な読書

集中してきて、のめり込み始めたときに休憩時間が終わる。

スキャン_20150402 (3)
  1. 2015/04/04(土) 08:00:02|
  2. つぶやき

感激

いつか何かに使えるんじゃないかと取っておいた、
「ノートパソコンの梱包に使われていた小さな箱」
以前に買った「100均のつい立て」
紺色の気に入っている「SHIPSの紙袋」

全てがぴったりハマり、立派な処方箋入れが出来上がりました。
とても嬉しい出来事。
スキャン_20150402 (2)
  1. 2015/04/02(木) 18:30:57|
  2. つぶやき

季節もの

鼻の中のかさぶた。

スキャン_20150324
  1. 2015/04/01(水) 08:00:20|
  2. つぶやき
