ち絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

視界良好

まだひと月も経っていませんでしたが、髪を切ってもらいました。

似合っているのか分かりませんが、短いのは楽しい。
スキャン_20150129 (2)
  1. 2015/01/31(土) 08:30:28|
  2. つぶやき

むしろそっちが主役

スマホに変えたら、どんなカバーを作ろうか

そんなことばかり考えています。
スキャン_20150129 (3)
  1. 2015/01/29(木) 20:51:20|
  2. つぶやき

あなたはなに?

ラジオで「あなたの座右の銘」をリスナーから募集していたので
胸の内で答えてみる

なんだろう。
カッコいいものではないけれど、強いて言うなら「思い立ったが吉日」

思い立ったら、入学する
思い立ったら、外出する
思い立ったら、イラストを描く

勢いに乗ってすることは、たいてい上手くいくと考えています

スキャン_20150121

ちなみにすきなことわざは「親しき仲にも礼儀あり」
つい忘れがちになるから、胸に留めておかねばと気をつけている言葉です
距離感はだいじ
  1. 2015/01/24(土) 08:00:09|
  2. つぶやき

かちかち(出し入れ)

イラストのお仕事をすることになりました。
いつもの絵具ではなく水性ペンが、当分の間わたしの武器になります。

スキャン_20150119
  1. 2015/01/22(木) 08:06:15|
  2. つぶやき

ついに

携帯電話を変えようと、突然すごく思い始めました。
月額が変わらないのなら、今の電話にしがみつく事もないのだ。

スキャン_20150119 (2)
  1. 2015/01/20(火) 08:03:58|
  2. つぶやき

手間がかかるから

年末にブラインドの掃除を一部して、
その後していません。

一列だけ真っ白。
他がいかに汚いか、よく分かります。
近づきたくない。

スキャン_20150111 (4)
  1. 2015/01/18(日) 08:41:11|
  2. つぶやき

むしゃむしゃ

巷では何かと話題になっているのようですが
こたに家はさほど気にしないようです。

美味しく頂きました。
スキャン_20150111 (3)
  1. 2015/01/16(金) 08:39:26|
  2. つぶやき

そういうのよく分かんないんだよね

自宅の無線LANの具合が良くなく、
ノートパソコンがネットに繋がらなくなりました。

月末に修理のひとが来るそうなので、
それまではホームページの更新はできそうにないです。

スキャン_20150111 (2)
  1. 2015/01/14(水) 08:36:04|
  2. つぶやき

Sを忘れた

コンビニで買い物をしたらレンタルショップの半額券をもらえた。

翌日は休みだったので、これは良しと帰りに映画を一本借りてきた。

スキャン_20150107 (3)
  1. 2015/01/13(火) 08:17:54|
  2. つぶやき

休憩時間

暖かい日は、近くの広場で鳩と一緒に過ごす。

鳩が段を降りるときの、羽がファファッとする音と
微かにチャチャッと鳴る爪の音

彼らはかわいいです。

スキャン_20150107 (5)

  1. 2015/01/11(日) 08:13:08|
  2. つぶやき

きっと彼女は大吉

母の「運試し」として買ってきてもらった福袋

ちょうど欲しかった、きれいな色のセーターが入っていました。
ひじ当てを付けたいなぁなんて思いますが、果たして付けるかな?

付けないだろうなぁ。
スキャン_20150107 (4)
  1. 2015/01/09(金) 08:10:03|
  2. つぶやき

濁点で過ごした年始

年末に引いた風邪をこじらせ続け、今日やっと完治した気がします。

初めまして2015年。
この1年も頑張りましょう。
スキャン_20150107 (2)
  1. 2015/01/07(水) 21:09:56|
  2. つぶやき
