ち絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ここにお願いします」

判を押すには効果音が必要です。

スキャン_20141029 (2)
  1. 2014/10/30(木) 08:30:32|
  2. つぶやき

ふと思う

だいじだいじ

確か小学2年生くらいだったと思う。
伊豆のシャボテン公園で買ってもらった湯のみ。

このころから、お茶とサボテンにはまっています。

2_2014102110534782b.jpg
  1. 2014/10/22(水) 08:00:02|
  2. つぶやき

どうだ!

我ながら、激しいファッションセンスだな と思った。

1
  1. 2014/10/21(火) 10:56:50|
  2. つぶやき

きっといろいろなものを捨ててしまっている

前を歩いていたおじさんが道端にごみを捨てて、
そのまま角を曲がって宝くじを買っていた。

当たらないだろうな と思った。

スキャン_20141013 (2)
  1. 2014/10/15(水) 08:30:31|
  2. つぶやき

ドゥーユーノウ ナナチャン?

外国の方に道をきかれた。
ナナちゃん人形までは、この道をまっすぐ行けばいいのに、
英語が話せないわたしはそれをうまく伝えらない。

まっすぐ!まっすぐ!まっすぐ!(指をさして)

(ボーダーの服を横断歩道に見立てて)ぱっぽー ぱっぽー ぱっぽー(歩道の音)


道が伝わったか分からないけれど、わたしの情熱は伝わったはず。
同じアジアの国のその女性は、笑顔でおじぎしてまっすぐその道を進んでいきました。

スキャン_20141013
  1. 2014/10/13(月) 10:59:21|
  2. つぶやき

夏が戻ってきた

自転車で1時間ばかし走った。

帰り際 500ml×2 を一気飲みした。
スキャン_20141001 (6)
  1. 2014/10/07(火) 08:30:26|
  2. つぶやき

しかしここは譲れない。

良いと思う下着が見つかりません。

あのお店ではすっかり「面倒な客」になってしまいました。
もう行けそうにありません。

スキャン_20141001 (3)
  1. 2014/10/06(月) 08:30:39|
  2. つぶやき

運気というものがあるとするなら、

最近ついていない気がするんです。

スキャン_20141001 (2)
  1. 2014/10/04(土) 08:30:37|
  2. つぶやき

役所に昼休みがあるなんて知らなかったよ。
勉強になりました。
スキャン_20141001 (5)
  1. 2014/10/03(金) 08:50:34|
  2. 未分類

ついていない

自転車の持ち手のそばに鳥の糞が。

スキャン_20141001 (4)
  1. 2014/10/02(木) 08:48:51|
  2. つぶやき
