ち絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪を 絵を

髪を自分で切りました。

いい具合におかっぱになりました。

自分で髪を切るくせは 中学生のころから変わりません。

51auLr5AcdL__SL500_AA300__2014022722401218c.jpg



イラストのお仕事がもらえました。幸せです。
アルバイトとうまく両立できるよう時間配分に気をつけます。

クライアント様に喜んでもらえるように、がんばるぞ
  1. 2014/02/27(木) 22:42:29|
  2. つぶやき

きもちいいなー


家具を買い換えたりして、
季節外れの大掃除をしました。


今まで画材も一緒に並べていたのですが、
掃除のおかげですっきりしました。

ドラえもんコーナー。



すっきり!\(~o~)/

  1. 2014/02/16(日) 01:22:45|
  2. 写真で

ざくざく

前髪を、

切りすぎました。



でもよく前が見えます。


描くぞー

  1. 2014/02/15(土) 01:27:33|
  2. つぶやき

風呂場のラヂオ

風呂場のラジオ

ホームページ、更新しなくちゃとは思っているんです。


  1. 2014/02/14(金) 00:55:36|
  2. イラストを

ともだちはたいせつ




今日は友達の展示を観に、
友達本人と夜ごはんを食べてから会場へ行きました。

結果木曜日定休で観られなかったのですが、
2軒目へはしごして、楽しい夜になりました\(~o~)/ヘベレケ

展示は来週、出直します。

みんないろいろ抱えながら、イラストレーションを取り組んでいるなぁ
と改めて気合いの入った夜でした。
楽しかったなぁ~ ヘベレケ
  1. 2014/02/14(金) 00:31:51|
  2. つぶやき

駒場で

先日、駒場にある日本民藝館へ行きました。

始め受付を通らずに中を鑑賞していて、
途中で気がついて慌てて料金を支払いました。危ない危ない。

器はやっぱり難しい。釉薬のたれている具合 焼きの際のこげつき(みたいな)
今後のなんでも鑑定団鑑賞に生かせるといいんですが。
小さな器、すごく可愛かったです。


その後近くの喫茶店でコーヒーを飲んでいたら、隣の席に6人のマダムがご来店。
名古屋について話し合っていて、「歴史のある街はおもしろい」とのこと。
思わずお話を聞いちゃいました。うふふ、すみませんでした。


そろそろ学校に向かおうと、
雑誌に集中するお店の奥さんにお金を支払ってふと出口を向いたら、無数の瞳。

大勢の日本人形とヨーロッパのアンティーク人形が所せましと飾られていることに気がつきました。
迫力....
痛いほどの視線に見送られながら学校へ向かいました。


それにしても東大のそばを歩くのは緊張しました。

  1. 2014/02/13(木) 03:15:40|
  2. 写真で

おじいちゃん

祖父と晩酌する機会が増えた。

もうすぐ90歳の祖父は、元気も元気。

ただあまり食べない。
イカの黒作りなど、つまみをつまむばかり。あとポテトサラダ。

ふとんをふすまへしまう時、敷布団を持ちあげられないことを気にしている。
(ということは掛け布団などはしっかりしまっているということ)
お風呂上がりは膏薬を胸に貼ってあげなくちゃいけない。
(同じ場所に貼るとかぶれるので注意)
少し歩くと息が切れてヒュゥヒュゥ言う。

志願兵で戦地へ赴いたことを誇りに思っている。
福井から横須賀まで、戦時中に会いにきてくれた母親に今も感謝している。
世界の平和を願っている。



このお正月に、祖父の遺影用に写真を撮った。戦時中に使っていた帽子を被って。


命あるものいつかは、しぬ。

しんでから悔やんで尽くしても空しいばかりで、
やっぱり今、自然な形で返さなくちゃいけないのだと思う。できることは限られているけれど。

心からそう思う。


でもきっと遺影にはひ孫と撮った笑顔の写真が使われる気がする。
それでいいよ。

2014011718210000.jpg
  1. 2014/02/13(木) 03:02:08|
  2. 写真で

↑のこうえん

2014011815260000.jpg

週末の東京観光 上野公園へ行きました。
こども図書館(のような名前)へ行こうとしたんですが、
辿りつけず国立博物館へ。

観終わって出てきたら、噴水がきれいでした。

  1. 2014/02/13(木) 02:42:56|
  2. 写真で
