ち絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

課題


便秘は永遠の敵。

1_20130530012841.jpg

最近まじめに解消しようと、
(薬を使わずに!)

コップ一杯の水と、バナナと牛乳をミキサーにかけたドリンクを
朝食のメニューにしました。

2_20130530012850.jpg


夜には下っ腹を意識した運動をすこし。

4_20130530012901.jpg

するとどうでしょう。


3_20130530012858.jpg
少しずつ解消されてきているではありませんか!



次の課題は太ももと顔の肉です。

5_20130530013604.jpg


  1. 2013/05/31(金) 01:23:30|
  2. つぶやき

あげる、もらう。

DMをひとに配る毎日です。


ポストに投函したり、
1_20130530011505.jpg

直接渡したり。
2_20130530011509.jpg



DMをもらったひとは、

嬉しいことばをたくさんくれます。

3_20130530011512.jpg

それを聞いたわたしは、

お腹のあたりが温かくなります。
4_20130530011514.jpg


誰かになにかを与えたくて始めた絵なのに
(えらそう)
わたしがもらってばかりです。

いつかお返しができますよう。


  1. 2013/05/30(木) 01:21:35|
  2. つぶやき

もうすぐ展示

展示の準備があるので、ここ最近は絵を描いていません。


1


いままでは20人とかの大きなグループ展にしか

参加したことがなかったけれど、

2

今回は2人展。
初めての経験です。

4


わたしはつい人と比べてしまう癖があって、

過去の展示で落ち込まなかったことはありませんでした。

3


あまりにいたたまれなくなって、
在廊当番なのに1時間だけばっくれたこともあります。

6

なのでひとにDMを配るときは必ず
5
の文句を添えてしまいます。

「マイナス思考すぎる」とたまに言われますが、

強気に出ると痛い目をみる気がしてなりません。


「なぜ展示に参加するのか」と言われると、

誘ってもらえるのが嬉しいことと、
やっぱり刺激が欲しいからです。


後ろ向きになって、
遠くからじぶんの絵を見たほうが、

今まで見えていなかった欠点を見つけられるんじゃないかと思っています。
7

  1. 2013/05/29(水) 00:02:09|
  2. つぶやき

初回

はじめまして。
こたに千絵と申します。

1.jpg

イラストを描いて毎日を過ごしています。
使用画材はアクリルガッシュです。

2.jpg

絵だけを描いていても生きていけません。
本屋さんでアルバイトもしています。

4.jpg

趣味は読書。
小説だったりエッセイだったり、いろいろな本を読みます(難しい本はむり)。
5.jpg

あとひとりでふらっと出かけることもすきです。
6.jpg
前に道に迷いすぎてヒッチハイクしたことがあります。



このブログでは
日頃こころのすみっこで感じたことを
ゆるーいイラストでつぶやいていこうと思っています。

つたない文章になるとは思いますが、

  1. 2013/05/26(日) 00:53:43|
  2. つぶやき
