ち絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勉強になりました

じぶんの中でふとしたきっかけがあり
家族からの提案もあり それにすがりつくように
アルバイトをぱっと辞めた

ずっとやれていなかったことをやって
イラストを描こう
イラストを描こう
イラストを!

10_2017081015063109a.jpg
9_20170810150630ff7.jpg
  1. 2017/08/10(木) 15:21:42|
  2. 感情

言葉の危うさ

地方のラジオ番組を聞いていたときのこと。

その日のテーマは「兄弟がいて良かったと思うこと」

リスナーの女の子(19)からの投稿。
「年の離れた3歳の妹がいる。帰宅すると「おかえりー」と走って迎えにきてくれる。かわいい。」

ゲストのとあるミュージシャンの言葉。
「犬や猫を飼うよりかわいいだろうね。」

今後このひとの歌を聞いても心動かされることは無いだろうと思った。
わたしは憤りを感じたのだけれど、リスナーの女の子はどう思っただろう。
スキャン_20150525 (4)
  1. 2015/06/01(月) 08:00:53|
  2. 感情

無題

わたしはいわゆるガラケーを使っていて、
おまけに今日はかばんの中で静かに電池が切れていたので、
最新のニュースを知りもせずのんきに広場でひとり日向ぼっこしていたので、

そのことを知ったのは休憩から上がったバイト先の方に教えてもらったときで、


安西水丸さんの訃報。

安西さんのイラストスクールに通うつもりでいました。
パレットクラブでの講義で頂いたお言葉が、その後のわたしの制作を支えています。


学ぶ機会を逸してしまった
くやしいのか、かなしいのか、


それでも安西さんのイラストを見るとほっとする。
イラストレーションの力を実感する。


それでも
くやしいのか、かなしいのか・・


1
  1. 2014/03/25(火) 00:50:05|
  2. 感情
