ち絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個展「ファッション」

個展、無事に終了いたしました
お越しくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました

小さなスペースに、これでもかと作品を詰め込んで
ギャラリースタッフさんのご協力のおかげでイメージ通りに完成

今回の作品はみんな「カットイラスト」のイメージ

次は、今回とは違って「こんな作品群を描こう」
と思っています
どんなんになるかな
描くぞー
7_20170810150627b22.jpg
  1. 2017/08/13(日) 08:00:00|
  2. イラストを

いつまでも学びの場

この前の4月8日(土)は母校のパレットクラブへ

「イラストレーターの仕事展 part1」のトークショー、レセプションパーティを聞きに、参加しに行きました

すごい人数で、トークショーではどこに座ろうかと考え、
生徒のころから陣取っていた「最前列の一番はじ」のズルい席を確保

質問はうまく思い浮かばなかったけれど、先生それぞれの一日の時間配分など、
参考にできそうな真似できなさそうな面白い話をたくさん聞くことができて、笑いました

パーティではシャンパン、ビールを飲みながら同期の方々に会えたり、
憧れのイラストレーターさんにたくさん!質問できたり、
初めてネコにしっかり触れたり(小さかった、舌がざらざらしていた、瞳がきれいだった)、
わくわくしっぱなしでした

丸めたイラストを傷めないよう気を付けながら、名古屋からとことこ通っていた築地は、
わたしにとっては「魚市場の町」ではなく、何年経ってもやっぱり「イラストの町」です

パレットクラブで学んでよかった!
part2 も楽しみ

8_201704142050143fe.jpg
  1. 2017/04/17(月) 08:00:00|
  2. イラストを

とても素敵な夜でした

少しさかのぼって、3月24日(金)
バイト後にどきどきしながら慣れない原宿駅に降り、
憧れのギャラリーへ向かいました

「ギャラリールモンド」の「イラストレーターのための座談会Vol.01」
に参加しました
定員4名の少人数制の勉強会

缶酎ハイなんて用意されていたりして、
和やかなムードの中でプロの方々にポートフォリオをひとりずつ見てもらいました

これまでポートフォリオの作り方は教わっても、
具体的にどんなファイルに入れたらよいか、なんてあまり考えたことなかった

すごく実践的な内容に、「ほろ酔い」を飲んでいたのになんだか酔っぱらいました
興奮しすぎて

ギャラリーへはいつも緊張しながら向かっていたのに、
次に行くときにはリラックスして行けそう
いやはや、とはいえ豪華なひとばかりが集まるビッグなギャラリーなので
やっぱり緊張するんでしょうけれど


2_20170414204948d70.jpg
  1. 2017/04/15(土) 08:00:00|
  2. イラストを

暮らしとイラスト

久しぶりの日記になってしまいました

気がつけば名古屋を離れて一年が過ぎました
実家では大して遊ぶこともせず、「バイトから帰ったらイラストを描く」
なんて日々に執着していた自分にとって、

「家事をしながら(&バイトもしながら イラストの収入がないので)イラストを描く」
という生活なんてやっていけるのか と不安がありましたが、
試行錯誤しながらうまくやっていけています

日々の生活がイラストに映りこんでいく気がして、
より、丁寧な暮らしをするようになっています

もちろん理解ある家族のおかげです
今年の前半はイラストでやりたいことがいくつかあるので、
おろそかにならぬよう、ドシンと頑張らねばです

1_20170414204947de7.jpg
  1. 2017/04/14(金) 20:59:50|
  2. イラストを

野望

わたしはいま、
ひとつのテーマを元に
絵を描いています
個展を目指して
まずは描き連ねる
やりたいことは
決まっているのダ
1_201608262025100cf.jpg
  1. 2016/08/31(水) 08:00:00|
  2. イラストを
次のページ
