ち絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイハウス

友人と、体験できるお店で貯金箱を作りました。
木の家にタイルや貝を好きなだけ貼る。制限時間1時間。

こちらは玄関。ドア横には門燈つき。
松ぼっくりは、「新酒ができましたー印」のアレのイメージ。
(名前わからない)

屋根のモミのようなものは、雨がまっすぐ落ちてこないようにするため。

2014073118500000.jpg

-----
こちらはお勝手口。どうやって入るのか分からないけれど、
多分タイルのどれかが動く。(忍者屋敷風)
なぜか裏に表札。
ガラス玉は電気のイメージ。玄関よりも眩しい。

2014073118500001.jpg


なにを貯金するかが大切です。

友人は500円玉貯金をすると話していましたが、
1000円の半分も財布から抜く勇気はないので、
わたしは「50円玉貯金」。
集めて、甥っこ姪っこたちが遊びにきたらコンビニへ買い物にゆくのです。

「あなたとわたしの、夢の50円玉貯金」
この家を持って、笑顔で家族の周りをうろついています。
  1. 2014/08/05(火) 08:48:16|
  2. 写真で

今日はちょっと寒い


雨の日のうきうきポイント

ドラえもんの傘
  1. 2014/05/05(月) 12:15:48|
  2. 写真で

クオ運

少しまえ
映画『小さいおうち』を観たあと出口でアンケートを取っていたので、一生懸命感想を書いたら、

クオカードが当たった。


ついこのまえ
冊子に載っていたゴジラの特集を読んで、わたしなりのゴジラの思い出をはがきに書いて送ったら、

クオカードが当たった。


今年はどうやらクオカード運がいいようです。

  1. 2014/05/02(金) 18:01:36|
  2. 写真で

お手軽に


写経キット なるものを買って、
以前から興味のあった写経を始めました。

願いを込めながら書くようなので、
入院中の祖父の健康(幸せ)を考えながら書きました。

すると翌日だいぶ元気だったようで
関係ないかも知れませんが「おぉ\(^o^)/」と思いました。

今度は自分のことを考えながら書きました。
果たしてどうなるでしょうか、ふふふ。


イラストをまた描こうと下絵中。
ホームページも、ちょっとデザイン変えるぞー。
  1. 2014/03/31(月) 01:11:48|
  2. 写真で

きもちいいなー


家具を買い換えたりして、
季節外れの大掃除をしました。


今まで画材も一緒に並べていたのですが、
掃除のおかげですっきりしました。

ドラえもんコーナー。



すっきり!\(~o~)/

  1. 2014/02/16(日) 01:22:45|
  2. 写真で
次のページ
